1日の差が人生の差につながる

日常を豊かにしてくれそうな物事を綴るブログ

日本でレジェンド的投資家が生まれない理由?

日本でレジェンド的投資家が生まれない理由はなぜなんでしょう?

 

という問いに明確に答えられる人は少ないと思いますが、ジム・ロジャーズ氏の主張が纏められている「日本への警告」を読んであなたがどう感じるのか?というのは重要ではないかと思います

 

金持ちの戯言と整理するとしても、莫大な資産を築いたのは事実であって、なぜ日本人は金持ちの戯言に嫌悪を感じてしまうのか、それが日本の競争力減退の一因になっていはしないかという視点で読むと楽しめるのではと思います

 


日本への警告 米中朝鮮半島の激変から人とお金の動きを見抜く (講談社+α新書)