1日の差が人生の差につながる

日常を豊かにしてくれそうな物事を綴るブログ

iPhone11のカメラレンズをどう保護するかという問題

iPhone11のカメラ非常に優秀で重宝しています

特に広角

デジタルカメラでもなかなか表現できない写真がとれるので、用途によってはiPhoneで写真をとった方がデジカメよりもいい写真が撮れるケースがけっこうでてきました

 

ただ困るのがレンズの保護

iPhone11はレンズがでっぱっているので、本体を極力生身の姿で使用したい人にとっては悩みの種

そんな悩みを解決してくれるのが、AUNEOSさんの保護レンズ

保護レンズをかますと画質が落ちるのではという心配があるかもしれませんが、使用してみたところ、全く違和感なし

ただ、普通に生身でレンズを使っていても同じとは思いますが、保護フィルムが曇ることはあるので、撮影前に拭いたりすることは必要と思います

 

またこのアイテムは2枚入りで、傷など発生したら交換できるのもありがたいです

私の保護レンズは傷がついてしまったので、予備の保護レンズに先日変えてみました。

いい写真を撮りたいので、この保護レンズは消耗品として一定期間で変える前提で使ってみるんがよいのではと思います

 

 


【2020改良モデル】AUNEOS iPhone 11 カメラフィルム レンズ保護 ガラスフィルム 露出オーバー防止 日本旭硝子製 硬度9H キズ防止 耐衝撃 高透明度 防滴 防塵 極薄 タピオカレンズ カメラ全体保護 (2枚セット)